· 

11/30(土)試合前日稽古

押忍!指導員庄司まゆみです。今日は長尾台道場の稽古日であり、枚方の試合前の最終の練習日。

早めに道場へ到着したので少しだけ基本の練習を。ちらほらと道場生が来たので人数が揃うまで

基本の突き・蹴りの練習を写真は・・・ないの(´・ω・`)指導してると写真が撮れないのね・・・)

白帯・黄色帯の子供が多かったので腰の動きより鏡を見てまっすぐ突く・蹴る練習を。

そうこうしているうちに道場生が来たので練習のはじまり~~。

試合前日・もうすぐ昇級審査といこともあり少し短めの準備運動を。

鶴見南道場で使っている練習メニューを参考に茶帯のそうた君に頑張って指示を出してもらう事に。

今日はりょうすけ君の弟君も体験で練習に参加。先輩道場生の子供達が一生懸命教えていました。

どんどん進んで後輩道場生を教えていってほしいですね

試合前日という事もあり基本の練習はなしにして、昇級審査・試合の練習、入門間もない子供

達と分けて練習。

旦那さんは試合・昇級審査受ける子供達を。自分は茶帯の子供達と入門間もない道場生の指導を。

分かりやすく、一つ一つ受けの動きを号令をかけなが動き覚えてもらい、少しづつ動きを早く

出来るように指導をしていったけど難しい( ;∀;)

どうやったら分かりやすく伝えられるか考えさせられます(*_*)

旦那さんも試合に出るので形の練習を。(こっそりカシャっと・・・・)

西原指導も組手の方で試合に出場。高山君と組手の練習を。子供達も組手に出る子がいるので

西原指導員から熱の入った指導をしてくれました。

 

試合に出場する道場生、出せる力を出して試合に挑んで下さい。

また、試合当日お手伝いをしてくださる道場生、協力ありがとうございます。

自分は仕事の都合で今回の出場は見送りとなりましたが、みなさんのいい結果が聞けるのを

楽しみにしています