· 

11/25(月)稽古

こんばわです。指導員庄司です。今日は月曜日という事で長尾台道場の稽古日。

旦那さんと少し早く道場へ着いたので稽古の時間まで形の自主練習。最近は観空小と五十四歩

を練習。打てる形を少しづつ増やしていこうと思い練習を・・・。

課題は山積み・・・。試合で打てるまでほど遠い(´・ω・`)

稽古時間になり、道場生が来たので稽古のはじまりはじまり~~(*^▽^*)

いつも通り準備運動から。試合と昇級審査があるので準備運動は短めに。

基本・形は今日はやらずに試合・昇級審査の練習を集中的に今日は練習を。

こちらの方は旦那さんに任せて、自分は白帯の入門したての兄弟を。

兄弟の子供達は一本組手を。試合・昇級審査がある子供達はそれぞれの形・組手を。

だいぶ力を入れて形が打てるようなってきているね(*^▽^*)

これでもっと試合に出てくれたらいいのに・・・・(T_T)

白帯の兄弟君たちは初めての一本組手。一生懸命にやろうとしているのがいいですね~(*^▽^*)

(写真が無いのが残念( ノД`)シクシク…指導していると写真がなかなか取れないのよね・・・・

試合まで一週間切りました。勝っても負けても悔いのないよう頑張っ欲しいですね。

自分は仕事の都合今回は出場は見送りで。(エントリーはしたけど仕事の都合がつかず辞退に

なりました)旦那さんは形競技のみですが久しぶりに出場します。足腰の調子が良くない状況

ですが無理せず頑張ってほしいです。

お疲れ様でした<m(__)m>