· 

11/18(火)長尾台道場稽古

こんばんわです。指導員庄司まゆみです。今日は長尾台道場の稽古日。旦那さんは前回の練習の

組手で足の甲と膝を痛め今日は大事を取ってお休み。代わりに指導を・・・・。

稽古時間の30分前に道場へ到着。形の挙動数を教本など見ながら確認。

覚えるのが大変(;´Д`)そうこうしているうちに稽古時間になり道場生が到着。

まずは恒例の準備運動のはじまりはじまり~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は全員20時で帰るという事で短めの準備運動。でも、汗はたっぷりとかいてもらいました。2時間しか稽古時間がない中、時間配分・稽古内容をなにするか迷う(/_;)

準備運動が終わると基本稽古へ。今日は入門したばかりと黄色帯の道場生ががいたので

その場で突き・受けの練習。一生懸命号令についてきて頑張っていました!

蹴りの練習もしたかったけど時間の問題で今日はなしで。基本の後は形の練習へ。形の指導が一番緊張する( ;∀;)号令欠けながら注意点・・・。いっぺんにできね~!!!

何回もやって覚えるしかないですね・・・ハイ(T_T)

しどろもどろになりながらなんと出来ました。へたくそ号令。。。申し訳ない(:_;)

全員で平安初段をやり、その後は白・黄色帯以外の子達で平安初段~平安五段まで。

12月に試合に出る子・昇級審査を受ける子でそれぞれの形を練習。大分、力を入れて形を打つようになっていますがまだまだ力を入れて丁寧に出来るはず!

まだまだ伸びしろはたくさんある子供たちなのでこれからに期待をしたいと思います。

試合・昇級審査とあります怪我のないように稽古に励んでほしいものですね。

では、今日はこのへんお疲れさまです。