· 

11/9(土)長尾台道場の稽古と試合前日

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

いつも通り17:30頃に道場に到着すると、めずらしく早めに道場生が来て稽古してました。

今日は用事で早く帰るので、早めに来たみたいですね。

せっかくなので私も一緒に指導に入りました。

一通り指導が終わり、12月の試合のトーナメント表来てたので見せてもらうと組手のトーナメントが面白い事に・・・正式にパンフ来てからお知らせしますね(笑)

ちなみに私は形のみの出場です。

組み合わせみたら「あ、二回戦の形は考えなくていいかな・・・」って相手でした(´・ω・`)

よし、一つの形に集中できますね(前向き)

そして18時になると道場生達がやってきました。

先日、鶴見南道場でやったように、メニューを見ながら小西指導員にやってもらいます。

長尾台道場は、時間と場所余分に取れるので少しきつめの準備運動を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

準備運動が終われば、同じく基本の稽古をメニューに従ってやってもらいます。

 

基本稽古から移動基本に。

そのまま形稽古に入りました。

平安初段から平安五段まで。

明日試合を控えた高山君の組手稽古をしたかったので、少し駆け足気味で進めました。

残り20分位で組手稽古に。

疲れ残せないんで、打ち込み稽古集中してもらいました。

他の子は、五本組手、基本一本組手、自由一本組手を延々と。

明日の試合は、長尾台道場からは二名出場。

高山君は組手のみ。川嶋指導員は形と組手での出場です。

今回私と嫁さんは出場しないので、観戦と応援に集中ですね。

友人と知人の先生が団体の形で出場するのでそれも見なきゃ((((oノ´3`)ノ

久しぶりに気軽な気持ちで試合会場に行けそうですね(笑)

明日の気軽な観戦が終わったら、私も試合に向けて集中していかないとですね。

押忍