· 

11/2長尾台道場の稽古と試合直前

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場に稽古です。

仕事で忙しく、少し遅れて到着。(といっても18時前ですけどね)

数人の道場性が来てましたので、焦って着替えながら準備運動の指示出します。

茶帯の角城君がいたので、簡単なお手伝いしてもらいます。ありがとね(^_-)-☆

 

いつも通りしっかり体幹鍛えていきましょ(笑)

しっかり動いて心拍数あげたら筋トレ。

年少の子が多いので、がっつりじゃなくサーキット形式で。

柔軟で準備運動締めます。

準備運動が終われば空手のお時間です。

今日も鏡を見て自分の姿勢を確認しながら基本稽古。

今日は突き、蹴り、受けに加え簡単なステップの練習まで。

ステップでみんな汗だく(笑)一所懸命やってる証拠ですね。

この汗が実を結ぶ時がきっと来ると思います。

基本の反復稽古はつらいし面白くないかもしれませんが、継続は力です。

基本こそしっかり頑張りましょう!!

基本が終われば形稽古です。

全員で平安三段まで。

そこからは初級者は嫁さんに任せて、残りの子で平安四段、五段。慈恩まで。

最後は小西指導員と、久々に稽古に参加してくれた前川さんで得意形。

その最中に振り替えると嫁さんの熱血指導!!

嫁さんが指導してた子も12月の枚方の試合に出るので、なんとか勝たしてあげたいみたいで必死に指導してくれてました。

本人も枚方の試合エントリーしてたんですが、急遽仕事の都合で出れなくなっちゃいました。

なんで、嫁さんは次の月曜日の北河内の試合が年内最後。

形稽古が終わり組手稽古してる間、師範から指導してもらってました。

後は、明日の帯研が稽古できる最後の機会。

前日なんで、無理はできませんが納得できる稽古が出来ればいいですね。

押忍