· 

10/29(火)鶴見南道場の稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は火曜日、鶴見南道場の稽古です。

といっても、こちらに来れるのが一か月ぶりくらい・・・なかなか時間とれず申し訳ない( ;∀;)

ただ、昇段審査控えている子や、試合控えている子もいるのでなるべく顔出すようにしますね。

鶴見南道場に着いて少しだけ形の自主稽古してると、道場生が少しずつやって来ました。

少人数でしたが、いつもの準備運動から。

ちなみに今日のベストショットはこちら。

寝てるんじゃないよ・・・必死に腹筋してるところです(^o^)丿

さて、今日は昇段審査を控えている子を見たかったので、準備運動は控えめにして基本稽古に。

師範が全員でやるぞ!ってことで、全員で昇段審査の移動基本の稽古をしました。

一通り見させてもらいましたが、軸足が動く、踵が浮く、前屈の幅がバラバラ・・・課題がいっぱい

しかも力が入っていなかったので注意すると、どうも体調不良のよう。

しんどいときに無理にきたらあかんよ~(/_;)

移動基本が終われば形に。

昇段審査を受ける子を見ようとしたんですが、残念ながら体調不良でギブアップ(´・ω・`)

体調戻してから特訓やな!!

本人にも言いましたが、審査まで土曜日だけでも長尾道場に稽古しに来ていいねんで。

11/3の帯研も待ってるよ~((((oノ´3`)ノ

そこからは、他の道場生の形の稽古。

茶帯と初級に分けて指導です。

茶帯は師範と川嶋指導員。

初級者は私と岸本準指導員で見させてもらいました。

今回岸本準指導員に、形の号令を挙動数に合わせてかけることをお願いしました。

最初は難しいと思いますが、出来るようになれば挙動の意味も理解できると思うので、指導もしやすくなると思います。頑張ってください!!

まあ、えらそうに言ってますが私もまだまだなんですがね( ;∀;)頑張ります!

今日は形の稽古でタイムアップ。お疲れ様でした。

今月はなるべく鶴見南道場にも顔出したいですね~。なんで顔見た瞬間に「うわ・・・来てる・・・」って顔しないでね(笑)

では、今日はこの辺で

押忍