· 

10/26の稽古と体験君と試合前日

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

今日も仕事終わりに、直接道場に。

17:30頃に到着すると、道場の中から師範の掛け声が。

そいえば今日は体験の子が来るって聞いてました。

兄弟で体験に来てくれていました。師範の英才教育(笑)の横で私は自主練。

18時までの30分程ですが、貴重な時間です。

18時になると他の道場生達がやってきたので、体験の子も一緒に準備運動開始です!

 

体験の子達の運動能力が分からないので、試し試し進めていきます。

お、思ってたよりついてきてくれてますね~(^o^)丿

フロントブリッジとか初めてやったと思いますけど一所懸命やってくれてます。

最後に柔軟体操で準備運動締めましたが、少し身体硬いかなあ・・・入門したらじっくりやわらかくしていきましょ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そこからは、鏡を向いての基本。

突く位置を確認しながら突きの稽古。まっすぐ蹴ることを意識しながら前蹴り。最後に受けの稽古まで。

基本が終わり、いつもなら移動基本か形なんですが、今日は明日に試合を控えた高山君の特訓!!

どうも最近稽古不足なんで、勘を戻すためにも自由組手3人抜き。

終わったら、死にかけてましたね・・・スタミナ不足も深刻やなあ・・・

高山君の休憩中は体験の子達に組手の真似事。先輩たちが受けてくれてます。

なかなか楽しそうに攻撃を出してくれていて、気合もおっきい声が出てましたよ。

20時になり、残ったメンツで高山君の組手稽古続けようと思ったら、すでにグロッキー(笑)

これ以上やると怪我しそうだったので、メニュー変更。

高山君に何したいって聞くと「なんでもいいです!」って。

なんで、子供達に何したい?って聞くと「筋トレ!!」ですって。

高山君のまじか~って顔を横目に筋トレ開始!

いつもやってる筋トレに少し負荷をきつめにして。けど、なんやかんやついて来れてますね~。

やっぱ継続は力ですね。

最後に簡単な組手の動きの稽古をして本日の稽古終了しました。

明日は巧志会大会。鶴見南道場からは2名が出場予定です。

残念ながら仕事で応援には行けませんが、怪我の無いように頑張ってください!!

今日は、色々見ながらだったので画像少な目で申し訳ないですがこの辺で。

押忍