· 

9/30(月)長尾台道場稽古

はい。こんばんわです。指導員庄司まゆみです。今日は旦那さんが腰痛の為、途中まで代わりに

指導を・・・。準備運動・基本・移動傾稽古を指導させて頂きました。

う~~ん(。-`ω-)稽古に来る道場生が少ない!!みんな塾や大人は仕事とかで忙しいもんね・・・。

少ない人数でも稽古はいつも通り(^_^)v

かる~~く準備運動をしてた~~っぷりと汗をかいたら稽古の始まりはじまり~~\(^o^)/

 

今日は道場生も少なかったので鏡で自分の動きを確認しながら基本の突き・蹴り・移動稽古。

すこ~しは普段自分の動きがどうか、突いている位置、蹴っている場所など一つ一つ

見ながら正しい突きや蹴りをチェック!!

 

基本が一通り終われば形の練習(''◇'')

ここから旦那さんに指導をバトンタッチ(*ノωノ)形の指導は難しくて・・・。

まだま指導出来るまでは遠いでございます。

今日は平安の形を初段~五段まで。12月に昇段審査も受ける子がいるので平安の形・

鉄騎初段が終わる昇段審査で実施する形「観空大」を練習。

元々形はうまい子なので、緩急・力を入れてやってくれればかもっと上手格好良く

見られるのにもったいない(´・ω・`)

昇段審査まで2ヵ月!!と思っているとあっという間に本番!!ってなんるから

頑張って練習してほしいですな。(;^ω^)

10/6(日)近畿地区(小学生)大会 10/27(日)巧志会大会 11/4(祝・月)北河内大会

11/10(日)近畿地区大会(中・高・一般) 12/1(日)枚方市秋季大会

12/15(日)日本空手協会昇段審査(初段~参段)

と試合・昇段審査と毎月行事があります。

最近、試合に参加する道場生が少ないです。積極的に試合に参加しいろんな経験をしいろんなことを

学んでほしいです。

たとえ一時間二時間でも稽古に来て練習をして上手くなって頂きたいですね~(*'ω'*)