· 

9/18(水)思った事、もろもろ

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日。長尾台道場の稽古・・・なんですが、私は仕事の都合で出席できず。申し訳ない。

なんで、とりあえず日記程度に。

まず、二年程書かせてもらっていた会報ですが、続けるか迷ったんですがホームページでの画像とブログで代用出来そうなので終了させていただきますね。

読んでもらっていたかは分かりませんが(笑)ありがとうございました<m(__)m>

そして、9/16の演武会の動画ですが少し時間かかりそうですのでお待ちください。

出来上がり次第、ブログで案内しますね。

その演武会ですが、今悩んでいるのは年1回にするか、2回にするか。

その話を演武会の帰りに師範としながら、以前からお願いしていることを・・・

それは、大人の部の設立。

まあ、時間的に長尾台道場だけになるとは思うんですがね~。

全然決まってないので、とりあえずこんな感じかなあってのを提案してみました。

まず、子供の部を17:30から20:00。大人の部を20:00から21:00とか。

子供の部は20:00までですが、希望者は21:00まで稽古できるように。

後は曜日で分けてみるとか、色々考えているんですがなかなかまとまりませんね( ;∀;)

良い案募集してます(丸投げ(笑)

後は、稽古参観の実施。

正直、うちの道場は保護者の方が見学に来る事が少ないと感じています。

仕事の都合や、家の事情で来れない方。

そもそも見学していいのかわからない方。

理由は色々と思いますが、週に一回。月に一回でもいいので子供達がどんな稽古をしているのか見に来てあげてほしいです。

「あの形はあれでいいん?」「前に見た時よりうまくなってるやん!」

親御さんとのそんな会話が子供達はとても喜ぶと思いますよ。

お待ちしています(笑)

とか、最近稽古の時間がとれず後方ばっかしてる気が・・・

10月の資格試験。稽古も勉強もできてないので、受けるか迷いますね~( ;∀;)

押忍