· 

9/16(月・祝)鶴見南道場演武会

はい!こんばんわです。指導員庄司まゆみです。

今日は鶴見南道場の演武会が開催されました\(^o^)/

師範に「鶴見南道場で演武会しませんか」と決まってから約3か月ちょっと。

演武会の構成や初級審査とあり

十分といった練習の量とは言えませんが、子供たちは限られた時間の中で一生懸命練習に

励み本番に挑みました!

自分たちは仕事の都合であまり練習を見ることが出来なかったのですが、

岸本さん・大田さんをはじめ保護者の方のご協力のもと初めての演武会は成功しました!

普段の稽古とは違い、演武会の練習も楽しくしてたみたいで、本番当日も子供達みんな

いい笑顔で楽しそうにしているのが見ている方もつたわってきます。

 

基本の突き・受け・蹴りを披露した後、初級・中級・上級に分かれて形を披露。

続けてミット蹴り、一本組手・試割りと披露。

うん(*'ω'*)みんな、声でてた、力もしっかりとはいってたね(*'▽')練習よりすごいよっかたよ‼

みんなかっこよくできました‼子供達の声につられてか前の住宅の方々や通りすがりの人たちが

玄関先から演武会を見てくれてました。(一人でも多くの人に見て頂けてうれしいです‼)

演武会前の準備運動や練習も自分たちから進んで下の帯の子供達を連れてしていましたね(*'ω'*)

自分たちで考え行動する、上の帯の子が下の帯の子を見る。子供達の成長が見られたような

気がします。大学生の川嶋くん・藤岡君もしっかりと子供達の面倒を見てくれたので.指導員は

何もいう事なかったですね。

 

演武会が終わった後はプチ打ち上げ会((((oノ´3`)ノ

子供達はずっと笑顔でしたね~。お菓子を食べたり、ジュースを飲みながらちょっとしたゲームをしながらワイワイと楽しんでいたようで良かったです。

はい!ここでサプライズ!こいずみあさひ君が今日が7歳のお誕生日!

HappyBirthdayヽ(^o^)丿

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝い☆彡お誕生日と演武会。いい記念になったかな?

子供達のいい笑顔と演武会のかっこいい姿をいっぱい写真に撮ったのですが載せきれない( ;∀;)

まぁ~ここらは親御さん方がたくさん撮ってくださっていると信じて・・・(゚д゚)(。_。)ウン

 

なにはともあれ、本日の演武会お疲れ様でした!!!!!

初めての演武会でどうなるかと思いましたが、指導員目線でいうと100点ですね(*'▽')

ん??あまい?あまくない、あまくない(゚д゚)(。_。)ウン

みんな一生懸命に力いっぱい演武を披露してくれました。練習よりすごいよっかたよ\(^o^)/

改めて、岸本さん、大田さんはじめ鶴見南道場の保護者の方。準備・進行等ご協力

ご協力ありがとうございました。みなさんのご協力があったからこそ今回の演武会を成功する事

が出来ました。2回目3回目と出来るようご協力をお願いすることがあるかと思いますが

今後もよろしくお願いいたします。

 

本日は師範、道場生・保護者の方お疲れ様でした。そしてありがとうございました。