· 

8/31(土)の稽古と体験さんいらっしゃ~い

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

今日は長尾台道場に体験予定。

小学二年生ですこしシャイな男の子との事でした。

18時ちょうど位に体験の子が来ましたが、やはり緊張気味。

なんで、最初は見学から。

やることはいつもと一緒で準備運動から始めます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

最初は緊張気味でしたが、途中から興味が出てきた体験の子。

親御さんに背中を押されて途中から参加してくれました(∩´∀`)∩

最初は戸惑っていましたけど、結構呑み込みが早くてびっくり。

しばらくしたら、「もっとやりたい!!」とか「これ出来るようになった!!」と前向き発言!

「もうちょいしんどいのやる?」との質問に「やる!!」って即答。いいですねえ(∩´∀`)∩

まあ、その時の先輩道場生の「まじか~( ;∀;)」って顔は見ないふりで(´艸`*)

準備運動が終わり、休憩。

その後はいつも通り移動基本・・・と思ったんですが、今日は体験の子も含め低学年が多かったので基本の突き方と蹴り方の指導を。

一通り教えた後に、10本づつ声出ししたんですが、体験の子も大きい声出してました。

負けずに周りの子も大きい声で気合。いい流れですねえ。

その後はせっかくなのでミットを使って練習。

ミットは久しぶりだったので少し戸惑いながらもしっかり打ち込んでくれていました。

20時で体験の子を含め、帰る子が多かったので一度掃除をして締めます。

その後は、形と一本組手。

形は審査が近いので、自分の打つ形を集中的に。

その後の一本組手では、人数半端だったので中学生のI君の筋トレに付き合うことに。

「明日筋肉痛やああ!!」「鬼いいいい」と言いながらもしっかり完遂(∩´∀`)∩

よくできました(笑)

今日、体験に来てくれた子が入門するかは縁ですので分かりませんが、同じ年代の新しい入門者が多いので入ってくれたらいいライバル関係が出来るといいなあ・・・

なんて事を考えながら、今日はこの辺で。

押忍