· 

8/24(土)日本空手協会 大阪府空手道選手権大会

はい!指導員の庄司まゆみです。今日はタイトルの様に大阪城 修道館にて日本空手協会の

試合がありました。

道場からは高山幸輝さん、川嶋仁人君、私庄司まゆみ、川嶋仁人君の大学の後輩3名が出場。

早速ですが、結果発表~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

川嶋仁人君 個人組手 一般男子の部で優勝。

川嶋仁人君の後輩が,個人組手 一般男子の部 準優勝 

同じく川嶋仁人君の後輩、個人形・組手 一般段外の部 女子の部 優勝

今回は学生の子達が頑張ってくれました‼おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

ん???わたし??個人形 熟練者の部で出場させていただきました。

結果2位に終わりました・・・・・。師範や旦那さんは練習より良かったよ!と言ってくれた

のですがなんであかんかったのかわかってるだけあって悔しい(>_<)ですね。

これからの練習直していかないとですね。

 

今回の試合について思った事・・・・

昨年より参加人数が、めちゃくちゃ少なかった・・・。各学年10人いない・・・

形の試合も人数が少ないため得意形。組手も決勝戦となると総当り戦。

協会の試合だけあって軽い突き・引手が取れていないの取ってくれないですね。

閉会式で相原先生の総評の言葉があって、ちゃんと全部聞き取れたわけではないけど

中学生の組手の決勝戦、身長差のある子どもで背の低い子は負けちゃったけど、総評のなかで、

「決勝戦負けたけど、背が低いのに負けずと前へ前へしっかり出て攻撃をしてる」と。

「逆に一般男子有段の試合は『雑・荒い・技がない』と言われていました。

 

なかなか練習通りの動きは出来なかったりすkるけど、一生懸命頑張っていました。

勝った人・負けた人もいますが、新しく自分の課題・目標が出来たのでは???

 

           

なにはともあれ、お疲れ様でした!!!次の試合は同じく協会の試合で近畿地区大会

があります。出場される人は息つくまもないですが頑張って下さいね!

 

試合に出場されない人でも試合を見に来るだけでも勉強になります。

出来る限りきてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    象一郎 (日曜日, 25 8月 2019 07:06)

    府大会お疲れ様でした。
    賞状ラッシュおめでとうございます。
    私たちは私用で先に帰りましたが、組手見たかったですね。
    庄司先生も2位惜しかったですね。
    私も頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2

    庄司まゆみ (日曜日, 25 8月 2019 09:29)

    象一郎さんもお疲れ様でした。そしてありがとうございます(〃'▽'〃)
    組手は師範が学生の子たちでワンツー取れとプレッシャーをかけていたのですが実際、取れて嬉しかったですね!
    女の子の方も初めての試合でしたがよくやってくれました!
    お互いこれからも頑張りましょう!よろしくお願いします。