· 

8/12(月・祝)帯研

はい、こんばんわ。指導員の庄司まゆみです。今日は本来お盆休みの為稽古はお休みの日ですが、

師範にお願いして帯研をさせていただきました。(帯研という名の8/24(土)の試合前の強化練習)

師範は用事があり途中から来られましたが、それまではお互いに形を見合って「ここをこうした方が

いいよ、ここはよかったよ」言い合って試合で実際に打つ形を練習

高山君は9月にある昇級審査の形、自分と川嶋君は8/24(土)にある試合で打つ形を。

動画を撮って自分の動きをチェック‼

うわ~~(;'∀')直すところいっぱいwってのが感想です。やれる事はやって試合当日頑張るしかないですな(゚д゚)(。_。)ウン

 

形の練習が終われば次は組手の練習。

8/24(土)試合に高山さんは組手のも参加、川嶋君は形と組手両方参加。自分は組手は・・・・。

お年なので体がついていきません(´・ω・`)なので形のみ参加(*'ω'*)

最初は打ち込みの練習を。少し休憩をして2分間の自由組手を。

いや~~、お二人とも若いねヾ(≧▽≦)ノ動きが早い早いw

約1時間、打ち込み&2分間の自由組手。二人とも汗びっしょり(´゚д゚`)

自分は横でひたすら形の練習を・・・。

試合まであと少し。出来る限り練習をして本番を迎えたいですね。

自分の力を出来る限り出せるよう頑張りたいと思います。

試合に参加しない人たちも試合を見に来るだけでも勉強になるので来てくださいね(∩´∀`)∩