· 

8/7の稽古と近畿地区大会

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

題名の通り、近畿地区大会の試合が近づいてきました。

今回は出場選手少ないですね~|д゚)

私も腰の調子が改善しないので今回は見送らせてもらいました。

ちなみに嫁さんは、8/24の試合に出るのでそっちに集中するとの事。

稽古終わってから、師範に指導してもらってました。

長尾台道場から、子供の出場選手は一人だけ。

なんとか入賞してほしいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

さて、稽古が始まります。

最初はいつも通り準備運動、柔軟、筋トレから。

私が前々回腰の不調、前回家のエアコンの不調で業者対応していたため、嫁さんに指導お願いしてました。

なんで、今日も指導お願いしてみました。

だいぶ慣れてきてる感じでしたね~(*'ω'*)

ただ、すこし早口かなあw

あと、めちゃ厳しい(笑)みんな私のありがたさをかみしめてくれたかな~(;'∀')

そんな中、新しく入った子達は頑張ってましたよ~!

ついアップで撮っちゃいました。

最後はお約束の柔軟でしめます。

準備運動が終われば、基本です。

いつも通り移動基本から・・・

と、ここで腰に違和感・・・

というか、立ってられなくなりそうだったので、急きょ稽古抜けさせてもらい行きつけの整骨院へ・・・

一時間ほど抜けさせてもらいました。申し訳ない<m(__)m>

戻ってきたら一本組手に入っていました。

近畿地区に出る子が一本組手の試合なので、集中的に。

残り時間すべて一本組手で、今日の稽古終わりました。

やる気と力のある子なのでなんとか勝ってほしいですね~(∩´∀`)∩

まあ、まずは嫁さんか。

8/12(月・祝)に試合の為の帯研があります。

参加出来る子はなるべく来てくださいね。

押忍