· 

8/5(月)稽古

はい!こんばんわです。指導員の庄司まゆみです。家のエアコンがぶっ壊れて家の中がサウナ状態で電気屋さんに見

に来て頂く為旦那さんは家でお留守番待機で今日の稽古を替わりに指導を。

いつも通り道場へいくと・・・( ゚Д゚)師範がいてる!!!

毎週月曜日は大学へ指導へ行かれているため、道場にいたのはびっくりしましたw

聞くと、大学の指導が早く終わったので道場へとのこと。

月曜日は勉強もかねて指導をさせていただいているのでそのままいつも通り指導続行へ

(師範の前で指導・・・・緊張するに決まってるやないか~~~い(;O;))

いつもやってるみたいに、準備運動から筋力トレーニング、基本、新しい子もいたので太極初段~平安五段を。

基本、太極初段~平安二段くらいまで号令がスムーズに出来た!と思ったのも束の間・・・・(´・ω・`)

平安三段から号令がグダグダになるわ、形の注意点も自分で何を言っているかわからんなってくるわで

心の中で「わ~~~わ~~っ(゚Д゚;)」って叫びながらなんとか基本・形が終了(;^ω^)

10月の協会の試合に出る子もいるので残りの時間で基本一本組手を集中的に。

試合の前に初級審査もあるので試合に出ない子は昇級審査に向けて、試合に出る子は昇級審査と試合両方あるので

大変やけど頑張ってほしいですね。

 

指導するのって難しい・・・・・( ;∀;)これでいいのかな?ちゃんと伝わってるのかな?って不安だらけ。

自分の勉強にもなるし、少しづつ上手く指導できるよう頑張ろう(*'ω'*)

道場生の子達。。。。号令とかグダグダですまない(T_T) 上手くできるよう頑張ります。