· 

7/29(月)稽古

はい!こんばんわ。指導員の庄司まゆみです。

今日は旦那さんがここ、2.3日動きっぱなしで腰痛の為代わりに稽古の指導をしました。

子供達が夏休みという事も旅行や帰省などで稽古に来る人数が少ない( ;∀;)

今日は子供2人。途中体調不良を訴えたので休ませて、新しく入ってきた子供に

立ち方や突き方を指導。その間に遅れて1人稽古に参加したので基本→形の稽古へ。

9月に昇級審査があるので基本・形をみっちりと(*'ω'*)(人数が少ない分細かい所も見れるしね)

組手もやりたかったけど体調不良の子供や8時までの子供もいたので今日は基本・形で

今日の稽古は終了。 夏休みだから少ないのは仕方がないね"(-""-)"

 

最近月曜日の指導を少しずつではあるけど任されているけど難しい‼‼

時間配分や号令のかけ方・・・。特に形の号令がムズイ‼!

伝え方とかも難しい(;'∀') 指導をするってのが難しいのが身に染みてわかる・・・・。

もっと、勉強しないとね。師範や旦那さんの指導の仕方を見て・聞いて実践!レベルの高い子は

無理でも子供達や初心者の人たちを上手く教えていけたらと日々勉強中です(''◇'')ゞ

 

梅雨も明けて暑くなってきているので皆さんも熱中症や体調不良には十分気を付けてくださいね。