· 

7/8稽古

はいっ!指導員の庄司まゆみです。今日の稽古は毎週月曜日恒例の体力トレーニングの日です。

旦那さんは仕事中にぎっくり腰になってしまいしばらく安静との為代わりに指導を・・・・。

ランニング・ラダー・手押し車・飛び箱等有酸素運動をした後はみんな大好き筋力トレーニング(^^♪(ん???誰も大好きとは言ってない(・・?)

腕立て・腹筋・背筋とやっていますが、はじめは10回も出来なかった子供達も段々と出来るようになり体力・力がついてきてるのがわかるのが指導する側としてもうれしいですねヾ(≧▽≦)ノ

筋力トレーニング後のひと時のお茶タイム。一時間ちょっとの運動でみんな汗びっしょりw

持ってきたお茶をみんな一気飲み小さい水筒だとあっという間にカラッポ(´・ω・`)

まぁ~それだけみんな一生懸命に体を動かしてるってことですもんね(^^♪

今日の稽古は子供たちが用事があるという事で今日は特別にPm8:00まで。基本の移動稽古と平安の形だけで今日の稽古は終了。

本当はPm9:00までが稽古なのでPm9:00までいてほしいのですが勉強といわれると仕方がないですね

(;´・ω・)

まだまだ、指導に慣れてないので子供達も困惑してる時もありますがちゃんと指導できるようもっと勉強していきたいと思います(`・ω・´)