· 

6/26の稽古

こんにちは、指導員の庄司です。

昨日は嫁さんにPC占領されてたので、一日遅れのブログ更新です。

水曜日の稽古は最近人数少なめですが、昨日はさらに少ない感じ。G20の影響かな・・・関係ないですね(笑)

ただ、少なければその分しっかりと子供たちの様子が見れます。

昨日は少し集中力欠け気味・・・ケガしないようにいつも以上にしっかり汗かいてから稽古に。

準備運動の締めはみんな大好きフロントブリッジ。

いつも2分やってますが、昨日は限界までチャレンジ!!

最初の頃は1分できなかった子が、3分近くできるようになったのはうれしいですね~(^-^)

準備運動後は、筋トレからの柔軟体操。

しまった!!( ゚Д゚)柔軟体操のみんなのうれしそうな顔撮るの忘れてた!!

柔軟が終わると、基本に入ります。

みんなの様子を見て、今日は基本しっかりと。

集中力欠けてるときには、これが一番かな(笑)

特に立ち方の復習。

新人君もいるので、前屈立、後屈立、騎馬立をしっかりと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

地味に一番きつい稽古ですよね~

 

最後はミットで打ち込み。

今日は大人の道場生来てたので、ミット持ってもらって私も久しぶりに蹴りの練習。

「腰が、腰があああ~!!」とどっかのムスカ大佐みたいになってました( ;∀;)

今の流派に入門してから、強さより速さを求める蹴りを意識していた分、あまり強い打ち込みしてませんでしたが、久しぶりにやると気持ちいいですね~。ストレス解消にピッタリですよ~(^-^)

稽古が終わり、高山君の移動稽古を少しだけ指導。

なるべく早く茶帯になりたい高山君。

飛び級目指してましたが、今回は厳しいとの師範の言葉でがっくり⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ただ、高山君の進級スピードはそんなに遅くないから、あせらずにね。

一応、目標として来年中に仮初段と設定しました。

ただ、昇級審査は基本の積み重ねができているかの確認会みたいなものだと思ってます。

他の道場生のみんなも、普段の稽古に真剣に取り組んでくださいね。

 

最後に、撮り忘れていた好評の柔軟アップ(笑)

しょうがないので前回貼れなかった分ですが~。

では、この辺で。押忍

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    新人君 (土曜日, 29 6月 2019 19:43)

    新人君母です、いつもありがとうございます。
    息子は練習がとっても楽しみのようで、親としても嬉しい限りです。ブログも楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。

  • #2

    庄司まゆみ (日曜日, 30 6月 2019 11:06)

    ありがとうございます(〃'▽'〃)
    せっかく空手をならっているので楽しく強くなりたいですね。いっぱい褒めて上げてください。
    親御さんからの応援が励みになります。