· 

6/21の稽古と演武会

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は久しぶりの鶴見南道場。もう少し足運びたいんですがね~。

演武会の構成も考えたかったので、ちと無理してやってきました(^^♪

広さ的には問題無いですね。後は晴れることを祈るばかり"(-""-)"

思ったより広かったので、つい写真撮っちゃいましたが、師範の存在感が(笑)

 

さ、稽古の始まりです。

まずは、準備運動から。

いつもやってるやつに加えて、ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ追加(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あれ?みんなへたってる?おおげさやなあ|д゚)

その後、移動基本。

ちとたるんでたんで、一言。「力入ってなかったら、後屈立5分ね」

なんという事でしょう。見違えました(笑)

休憩した後に、演武会の練習。

演武会が9/16に決定しました。

ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございました。

基本、形、一本組手、自由一本組手。板割りの構成で行くつもりですが、どう肉付けするかですね。

師範と指導員と相談しながら決めていきます。

難しいですが、道場生のみんなが楽しそうでなにより。

初めてやる演武会でワクワクと緊張の板挟みみたいで、テンションあげあげでした(笑)とりあえず、自由一本の前蹴りまでやってタイムアップ。

 

最後はみんなで掃除。

前で横になってるのはサボってるんじゃなくて、私が教えた体幹補強運動やってるんで、怒らないでね。

さて、改めて鶴見南道場の演武会が9/16に決まりました。

やろうと思った理由は、子供たちと親御さんの思い出作りです。

なんで、うまくいかなかったり失敗してもかまいません。

ただ、一生懸命やってくださいね。そうすれば、きっといい思い出になると思います。

お手伝いはしますが、主役は君たちです。頑張ってね!!

私も、構成考えなきゃなあ・・・押忍