· 

黒帯研究会

黒帯研究会

こんばんは。指導員庄司の嫁です。今日は黒帯研究会という事で行ってきました(*'ω'*)

今回も鶴見南道場から西原さんが来てくださって一緒に練習。

形の解釈を確認しながら(・_・D フムフムと打っていると、受け方や突き方の説明

が日本語じゃない言葉に聞こえもはや呪文に聞こえてくる( ;∀;)

一つ一つ理解しながら説明できるよ様にしないとあかんのやろうけどまずは形をきちんと打てるようにならないと・・・。

一通り形の練習が終わり次は組手の練習。

 

まずは突きの練習・・・・。

師範より「突きが届いてない!もっと前に踏み込む!」頭で分かっていても体がついていかね~~( ;∀;)右・左と両方やったけど右利きなもので左の突きがぁ~~~残念なことのに(´;ω;`)ウゥゥ

はい・・・・・。もっと練習します。。。

 

 

 

最後は自由組手。西原さんの指導のおかげでみんなメキメキと上達してきて動きも一段と早くなってきてます(≧◇≦)

みんな結構ガチンコでやってるので怪我だけはしないようにね~~( ;∀;)

旦那さんは審判の試験に向けて審判の練習を。

ん??わたし???審判全力で拒否!

「練習やから間違ってもいいからやれ!!」と言われても拒否!!

旦那さんにすべて投げましたwまぁ~いずれはやらんとなんですが・・・・。

今回は参加人数が少なかったですが、日頃指導に回っているため自分の練習の時間がなかなか取れないので、今日は大人ばかりだったという事もあり充実した練習内容でしたね(o^―^o)