· 

6/17の稽古と募集ポスター

こんばんは、指導員の庄司です。

ホームページ作る時に教えてくれた方が、「ブログは毎日更新がベストですよ。」ってアドバイス貰ったんですが、さすがに毎日は無理なんで稽古の時だけ更新しようって思ったんですが、結果的にここ数日毎日更新してる気が・・・(笑)

て、事でポスターが出来ました!!

嫁さんのアドバイスでQRコード入れていい感じ(自画自賛)(*'ω'*)

早速道場の窓にペタ!

次は鶴見南道場ですね。原稿出来てるんですが、行ける時間が・・・て、ことで今日の稽古はじめ!!

 

いつも通り、ラダーの準備から。もう慣れたもんだね。

今日は新しく入った子もいるんで、一緒にお手伝い(*'▽')

始まってからも、なんか楽しかったみたいで爆笑しながら走る新人君(笑)

将来が楽しみですね~

 

その後は、フィジカルトレーニングと柔軟。

そしたら、何も言わなくても先輩道場生が新人の子供についてくれています。

空手道場って、空手がうまくなったり強くなったりって目的はもちろんですが、私が一番養ってほしいのは社会性だったり、コミュニケーション能力。

そして年上の子が年下の子を世話してあげる。年下の子は年上の子を見て、「あんな先輩になりたいなあ」って頑張る。

この流れが自然にできるようにしていきたいですね。

せっかくいろんな年齢の人が一つの習い事を一緒に学んでるんですからね!

 

 

その後は基本から形。

昨日の黒帯研究会で形の分解・解説勉強したので嫁さんに指導任せてみます。

うん、がっちがち(笑)もう、笑えて来るくらいがっちがちでかっみかみ(爆笑)

知識はついても、経験しないとですね。

これからどんどんやってもらいますか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

形が終わって、組手前の休憩、いい笑顔や(*'▽')

 

最後は組手の練習。

昨日の黒帯研究会でやった打ち込みの練習。

刻み突き、逆突き、廻し蹴りと一通りやった後連続で。

たっぷり汗かいた後に自由組手。

今やったこと、しっかり出せてたかな?

各自2回ずつ前立して、今日の稽古終了。

今日もよく頑張りました!!次の稽古もしっかりね。押忍