· 

6/12の稽古と演武会企画発進!

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は長尾台道場の稽古です。

いつも通り、軽く形をした後ちょっと形の解釈で分からないところがあったので師範に質問。解釈って難しいですね~、先生によって違う解釈もあるし、新しい解釈も生まれてきてますし。教える方も勉強ですね( ;∀;)

そうこうしてると、道場生が続々と。

さ、汗かいてもらいましょうか~(^◇^)

 

 

移動基本から形に。

白帯、黄帯グループと茶帯、黒帯グループに分かれて形の練習。

 

 

最後に一本組手から、逆突きと刻み突きの練習。

一本組手で、茶帯の嶋本君が、白帯の若林君に指導。

最初は慣れてないのか、戸惑っていましたけど慣れてきたらちゃんと教えてくれていました。

逆に気合は若林君がおっきくて、兄弟子軍団が負けてましたね~(; ・`д・´)

気合も返事も兄弟子は見本になってくださいね!

最後に師範が、簡単な護身術の話。

最近変な輩が増えてきて心配ですしね。最後に師範から一番の護身術の話。変な人に絡まれたら、ダッシュで逃げる!!そして大きな声で「火事だ~!!」です。

「助けて~」では気にかけない人も「火事だ~」には反応して窓を開けます。覚えておいてね。

最後に、鶴見南道場で演武会企画が立ち上がりました。詳しくはまた報告しますね~

是非、成功させましょ<m(__)m>

では、今日はこのへんで。押忍