· 

6/10の稽古

押忍、指導員の庄司です。

今日は月曜日。みんな大好きなフィジカルトレーニング多めDAYです(笑)

今日、嫁さんはお休みなんで一人での指導。

早めに着いて形のおさらい。平安の形さらっただけで汗びっしょり。指定形に行く頃には心折れかけてましたが、なんとか完遂。

そこからちらほら道場生が。

まずはラダーの。自分たちで準備します。もう慣れたかな(^◇^)

 

 

一通り終わって、休憩タイム。

すごい勢いでお茶のむのむ(笑)

ここで水筒全飲みしちゃう子も(*´▽`*)

体力作りは楽しくがモットー。楽しくやってるせいか、あっという間に一時間過ぎちゃってました。

それから、基本。

ここからはやや厳しめで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

審査は今週の土曜日!!

今日も審査に沿った基本、形、一本組手の練習。

すこしは良くなってきたかな。

審査まで今日入れて後2回しか練習取れないんで、時間いっぱい使いました。

みんな、集中して頑張ってくれましたね~(*´▽`*)

 

最後はアジリティークロスを使ってステップの練習。

うちの道場はステップ苦手な子が多いので、審査終わったら、ステップの練習も多めに入れていきたいなあ。

終わる時間に師範が帰ってこられました。

今日は大学の稽古の指導。先週、学連の初段審査受けた子からの情報らしいんですが、また形の解釈が変わってる!!(; ・`д・´)って怒ってました。

あまり、空手の根幹に関わることは変えないで欲しいですねえ。

さあ、審査まであと少し。みんな最後の悪あがき、頑張りましょう(*'ω'*)

押忍