· 

6/8の稽古

押忍、指導員の庄司です。

今日は土曜日で長尾台道場の稽古でした。

5:30位に道場に到着。しばらくしたら子供たちが来たのでランニングから、ウォーミングアップ。たっぷり汗かいてもらいました(笑)

そこから基本ですが、今日は体験の子がいたので突き方、蹴り方、立ち方、受け方のおさらいから。

その後は、審査を受ける子中心に基本、形の練習。今日は人数多かったので、時間がたつのも早かった~。

20:00からは組手の練習。今日は西原指導員が来てくれていたので、大人は西原指導員。子供は加藤指導員と庄司まゆみ指導員に分かれて練習。

私は人数合わせで中学生の相手してました。

最後に自由組手。私はC級審判試験のために主審の練習してました。嫁さんにも審判させようとしたんですが、目あわせねえ(笑)

21:00で全体練習終わり、そこからは黒帯だけで組手の練習。

今日もいい稽古でした。ただ、ブログの更新まめにしようと思って、張り切って写真撮ろうとしたんですが、終わってみたら2枚だけ。しかも無理やり撮りました 感満載。写真係つくろうかなあって思った今日の稽古でした。

では、おやすみなさい。押忍