· 

次の目標

こんばんは、嫁さんが参段の試験に合格して一安心なせいで、夫婦でぼ~っとしてる指導員庄司です。

嫁さんは「もうしばらく楽させて~」って言ってますが、夫婦ともに目標がないと、だらけちゃうのわかってるんで。道場生のみんなにも目標作るよう言ってる手前ねえ・・・

ちなみに審査の翌日は、月曜日で師範が大学の指導に入るので、私が長尾台道場の指導に入らせてもらっています。

月曜日は基本に入る前に、基礎体力・体幹の強化の為の運動に時間をかけてます。

ラダーから始めて、匍匐前進やら手押し車。跳び箱。心拍数上げたところで、簡単な筋トレ。最後に柔軟体操。

一時間くらいかけてやったら、みんな汗びっしょり(*´▽`*)

最近は、水曜土曜も40分位は時間取らせてもらってます。継続は力ですよね!

それが終わったら、基本に。

6/15に昇級審査があるので、それに沿った稽古に。

正直、審査のための練習っていうのは賛否あると思います。普段しっかり稽古していればいいんですからね~。

ただ、子供たちに短期的な目標を設定してもらって、それをクリアしていく。それを癖付けて欲しいんで、あえて審査を目標に!!

て、事で自分の目標も決めないとですね。

とりあえず嫁さんにはD級審判の資格取得。めちゃ嫌がってたけど師範からもプレッシャーはいってたしねw

私はC級審判。いい加減主審できないと・・・後はC級指導員とD級審査員。ただ、筆記試験があるんだよねえ。まあ、少しづつ勉強しますか( ;∀;)

では、この辺で。押忍。